宴会開催までの流れ~はじめての幹事様へ
宴会を開かれる幹事様へ、宴会開催までの流れをご説明します。
まずは会場選びから
まずは会場選びから、「日時」・「人数」・「予算」を検討のうえ、ホテル宴会予約にお問い合わせください。※希望日時は第2候補まで用意しておくとBEST!
会場が決まったら、営業担当者と打ち合わせ
開催日の30~14日前までに、おおよその人数を決めて、料理内容をはじめ、ご要望に合わせた詳細の打ち合わせをします。打ち合わせ終了後に、お見積り・テーブルレイアウトを提案いたします。
開催日の14日前に人数を確定します。※開催日の3日前の午前中までは人数変更は可能です。
開催日当日:会場サービス担当者と確認を兼ねた打ち合わせをします。